【英語でなんて言う?】(所要時間は)およそ20分です、〇〇は30分間隔で出ています。


The willow trees along the river are so romantic!
川沿いのがとってもロマンチック。



How long will the boat ride take?
ボートに乗るのにどのくらいかかりますか?


  • 所要時間20分
  • 30分間隔で運行


It takes about 20 minutes, and boats leave every half hour.
(所要時間は)およそ20分です、船は30分間隔で出ています。

How long will the boat ride take?
という質問に対してそのままItで受けてあげます。
It takes
相手の質問に対してItで受けて主語に置く、それが回答への一つのポイントです。

every half hour
30分ごと

他にも

  • every month【毎月】
  • every week【毎週】
  • every day【毎日】


隔週はなんて言うでしょう?

  • every other week【隔週】
  • every other day【隔日】



◎現在形は習慣や常に成り立つ状況を表すときに使われる

I'm playing the piano.
私はピアノを弾いています。

I play the piano.
私はピアノを(習慣的に)弾いてるんだ。(もっと踏み込めばピアニストなんだという意味合いにもなる。)