【日本語】Twerking=腰フリ【英語】

Twerk (ing)



Twerk (ing)

腰フリ(kosifuri) という意味になります。

Twerkingを利用した洋楽PVをよく目にします。

性的な意味でも使えそうですので覚えておくと良いかもしれませんね。

腰フリとは、英語でTwerkingと呼ばれるダンスの一種です。このダンスは、主に下半身を強調するように腰を前後に振り動かすことで行われます。Twerkingは、アフリカやカリブの伝統的なダンスに由来し、ヒップホップやR&Bの音楽に合わせて踊られることが多いです。

Twerkingは、近年、洋楽のミュージックビデオやライブパフォーマンスでよく見られるようになりました。特に、アメリカの歌手マイリー・サイラスが2013年のMTV Video Music AwardsでTwerkingを披露したことで、世界的に注目されるようになりました。その後、ニッキー・ミナージュやビヨンセなどの有名な歌手もTwerkingを取り入れたビデオやショーを発表しました。

Twerkingは、性的な魅力を表現する方法としても使われています。Twerkingをすることで、自分の体やセクシュアリティに自信を持つことができるという人もいます。しかし、Twerkingは、性的に露骨すぎるとして批判されることもあります。特に、女性がTwerkingをする場合は、男性の目線に従っているとか、品位を失っているとか、言われることがあるようです。

Twerkingは、ダンスとしても性的な意味合いとしても使われる現代的な文化現象です。日本ではまだあまり馴染みがないかもしれませんが、世界では多くの人々がTwerkingに興味を持っています。Twerkingについて知っておくと、洋楽や海外の芸能ニュースを楽しむことができるかもしれませんね。