【日本語】私の番です=It's my turn.【英語】

「だってさっき飲み会では全然しゃべれなかったから…」

「え?」

「わたし、あなたのことがもっとよく知りたいんです」

「へ?…お、おれのことを?」

「今夜は返さないぞ!…なんちゃって」

(…おいおいおいっー!)

「もうすこし…側にいてもいいですか?」

「もちろんッ」

しかしなぜか悪酔いした男性友達が二人も一緒にカラオケルームで歌うことに…

カラオケで自分が予約を入れた曲を勝手に「この歌おれ得意なんだよねぇ~」と言って歌いだそうする人が出てきました。
自分の番です、と英語で言うには?


● turn 「順番」

turnは「回して向きを変える」という単語です。
サイコロの面が回って向きが変わるので、「自分の番になる」つまり「順番」というのをイメージしてみましょう。

● It's my turn. 「私の番です」

【スマートフォンの音】(とぅるるるるぅー)

「もしもし、ほんと?わかったーすぐ行くね~」

「え? どこ行くの?」

「彼氏が迎えに来たんで帰りまーす」

「え? カレシ!?」

「イタイイタイ 足踏んでるぅ」

「おつかれさまでしたぁー」

「ちょっと待ってよぉ!」

「今夜は帰さないぞって言ったじゃないかぁー(涙)」