【日本語】 具合はどうですか?=How does you look? 【英語】

If Yumi got it too, and took a week off, it would put a complete stop to our work.

症状を確認しインフルエンザかどうか聞くには?

エイミーの具合はどうですか? 
皆、彼女がインフルエンザではないかと心配しています。

How does Amy look?
We are all worried she might have influenza.

" might " は " may " の過去形で、婉曲表現

これからの展望、見込などを聞く時に
How does it look?
どんな感じ?


#-ing

日本の義務教育ではingは現在進行形ということを強く教わります。
ゆえにどうしてもそう理解しがちですが

We are all excited.
私たちは興奮しました。

The game was exciting.
(私は)ゲームに興奮しました。

■過去分詞形(~ed) 感情を表す
■現在進行形(~ing) 原因を表す

という区別をすることを認識してください。

英語の学習というのはいいフレーズ、こんないい言い方があるんだと思ったらノートにメモするなり、今でしたらツイッターにつぶやくなどでもいいでしょう。
そしてノートに記録しておいて日常会話で使ってみたりして上達させることもできます。ぜひ日常でどんどんよい表現は取り込んで使ってみてください。